2017年08月17日

ブログ開設10周年を迎えました

今年で『河童のクゥと夏休み』の公開から10年を迎えたわけですが、気づけばこの「原恵一監督を応援するブログ」も実は開設から10年を迎えました。いやあ、すっかり忘れておりました(笑)

【ブログ開設最初の記事】
ブログ開設ご挨拶

『河童のクゥと夏休み』と、そして原恵一監督作品の素晴らしさに心を打ちのめされ、もっと多くの人に原監督作品の良さを伝えたいという思いで、勢いで始めてしまったものですが、いつの間にそんなに長くやっていたとは、自分でも少し驚いていたりもします。こうして続けることができたのは、ひとえに自分と同じく原監督作品を愛するファンのみなさんのおかげだと思っています。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

この10年の間に、ブログやTwitterを通じていろんな方と知り合ったり、たくさんのイベントに参加させていただいたり、ついにはイベントの立ち上げを手伝わせていただいたりと、振り返ってみればいろいろあったなあと思います。最近はイベントルポやニュース程度でしか更新できておらず、本当は作品評などもう少し踏み込んだこともやりたいと思ってはいますが、なかなか行動に移せていないのがもどかしいところです。

しかし、せっかく10年という節目の年を迎えたのですから、これを機に、何か新しいことを始められたらなあとなんとなく考えています。今年は原監督作品のイベント上映ラッシュ、そして来年に予定されている新作映画の公開に向けて、このブログだからこそできることをやりたいと思っています。

とりあえず、まずは10月の「モーレツ!原恵一映画祭in名古屋」、そして東京国際映画祭での特集上映を成功させるべく、当ブログとしても盛り立てていきたいと思います。

引き続き原監督への応援をどうぞよろしくお願いいたします。
posted by チューシン倉 at 21:56| Comment(0) | 日記・ネタ | 更新情報をチェックする