2011年05月08日

『カラフル』Blu-ray&DVDついに発売!

だいぶ日が経ってしまいましたが、みなさんお待ちかねの『カラフル』のBlu-ray&DVDがついに発売されました!もちろん私は完全生産限定版のほうを購入しました。

時間の都合とかもあって、まだ本編や特典映像は見れていないのですが、特典のブックレットは軽く読ませていただきました。ブックレットには、キャラクターデザインの山形厚史さんのキャラクターラフや、美術設定・ボードなどの貴重な制作資料や、制作スタッフのインタビューが掲載されていました。インタビューには、山形厚史さんと作画監督の佐藤雅弘さん、美術監督・中村隆さん、制作プロデューサーの茂木仁史さん、脚本の丸尾みほさん、そしてもちろん原恵一監督が登場されています。
また、『カラフル』の舞台となった二子玉川と砧線廃線跡ガイドもあります。巡礼に大いに役立ちそうですね(笑)

そして注目なのがフィルムブックマーク。どのシーンが当たるのが楽しみかつ不安を覚える代物でありますが、私はといいますと・・・

『カラフル』フィルムブックマーク


真の父と兄の満でした。どうやらこれは家族で鍋を囲うあたりのシーンのようですね。う~ん、惜しかったかなあ(笑)
みなさんはどのシーンが当たりましたでしょうか?


ディスクのほうは未見ですが、特典ディスクには、予告編・CM、公開時に放送された特番に加えて、初日舞台挨拶の模様や、中高生限定試写会の模様も収録されているそうです。また、オーディオコメンタリーには、原恵一監督、麻生久美子さん、アニメ評論家の藤津亮太さんが出演されている模様です。これまで聞けなかった制作裏話などが出てくるかもしれませんね。これは早く見ておかなければ…。

そういえば、このブログでは未だに『カラフル』の批評記事を書いていませんでしたね…。楽しみにしていただいている方、大変申し訳ありません…。せっかく発売されたことですし、Blu-rayを一通り見たら記事を書きたいと思いますのでしばしお待ちください…。

あと、今後のブログの更新についてですが、twitterでのつぶやきをこのブログにもまとめて掲載するようにいたしました。つぶやきがありましたら、自動的にブログにもつぶやきが投稿される仕組みになってますので、twitterをやられていない方でも、ブログでつぶやきを確認することができます。どうぞ宜しくお願いいたします。
【5/10追記】誠に申し訳ありませんが、仕様上の問題がありましたため、ブログへのつぶやき投稿は取りやめにいたします。
タグ:カラフル
posted by チューシン倉 at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしのフィルムブックマークは、海の中で髪が揺らぐ真とその後ろに立つ佐野唱子でした。
Posted by タラーク at 2011年05月14日 11:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199943183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック