2017年07月03日

10月は名古屋で東京で原恵一尽くし! モーレツ!原恵一映画祭in名古屋今年も開催&東京国際映画祭で原恵一監督特集上映決定!!

今月から来月にかけて、横浜の藤棚商店街にて原恵一監督の特集上映が控えており今から楽しみですが、夏が終わっても原監督作品の上映ラッシュが続きます!

名古屋シネマスコーレでこれまで3回開催され好評だった「モーレツ!原恵一映画祭in名古屋」。
おかげさまで今年も開催決定です!
開催日は10月21日(土)、場所はこれまでと同じくシネマスコーレで開催されます。今年の上映作品は原監督の劇場長編初監督作品でもある『映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』です!

第4回 モーレツ!原恵一映画祭in名古屋は『暗黒タマタマ大追跡』を上映!


そして、その翌週の10月25日(水)から11月3日(金)まで開催される第30回東京国際映画祭にて、なんと原恵一監督の特集上映が行われることになりました!

第30回東京国際映画祭 | 今年はアニメ100周年!アニメーション特集「原恵一の世界」決定!

いやあ、藤棚商店街での特集上映も驚きましたが、まさか東京国際映画祭でも特集上映をやるとは予想外でした。これまで東京国際映画祭では庵野秀明監督や細田守監督といった人気アニメ監督の特集上映も行われ、貴重な作品の上映も行われましたが、今回もリリースを見るかぎり『クレヨンしんちゃん』から近作まで幅広く上映をやってくれそうな予感がします。上映ラインアップが今から楽しみですね。

しかししかし、名古屋だって負けてはいません!
今年も当ブログは「関東支部」としてモーレツ!原恵一映画祭の運営のお手伝いをさせていただきます。東京ではできないようなこと、世界中で自分たちにしかできないことをやっちゃおうとスタッフ一同鋭意計画中です。そしてこの盛り上がりが翌週の東京国際映画祭につながり、東京・名古屋双方から世界に原監督作品の素晴らしさがますます広がるよう願っております!

今年のテーマはズバリ「原恵一国際映画祭」!
東京名古屋共々、原恵一監督を盛り立てていきたいと思います!

チケットの発売日時等、今後の詳細は追ってTwitterなどでお知らせしますので、
ぜひフォローよろしくお願いいたします!

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD] -
映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD] -
posted by チューシン倉 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック