2015年09月04日

『百日紅 ~Miss HOKUSAI~』Blu-ray&DVD、2015年11月26日発売決定!

みなさんお待ちかね。ついに『百日紅 ~Miss HOKUSAI~』Blu-ray&DVDの発売が決定しました!!

百日紅〜Miss HOKUSAI〜 | BANDAI VISUAL CLUB

2015年11月26日の発売予定で、Blu-ray版には【特装限定版】と【通常版】の2種類があり、【特装限定版】には本編のオーディオコメンタリーと、メイキング映像を収録した特典ディスク、スタッフインタビュー・資料が収録された解説書が付いてきます。さらに、BANDAI VISUAL CLUBとamazon限定で、原監督の絵コンテ集が付いたセットも用意されております。

メイキング映像は、一部劇場で公開された映像の完全版(60分)が収録されるとのことで、より『百日紅』の制作裏側をうかがい知れそうで楽しみです。また、絵コンテ集には、原監督が書き下ろした追加カットの絵コンテも収録されるとのことで、幻のディレクターズカット版を絵コンテで見ることができそうです。これはもう絵コンテ集付きのを買うしかありませんね。

絵コンテ集付きのセットは、10月19日が予約締切とのことですので、手に入れたい方はお早めにご予約を。




【原恵一監督イベント情報】
原監督が9月19日から開催される宮崎映画祭にゲスト出演されるそうです。
原監督が登場されるのは9月26日・27日の二日間で、26日(土)には『地獄の黙示録』を原監督自ら解説するとか。27日(日)は『百日紅』の上映とトークが行われます。
九州にお住まいの方はこの機会をお見逃しなく。
詳しくは宮崎映画祭のホームページまで。

宮崎映画祭 Miyazaki Film Festival
ラベル:百日紅
posted by チューシン倉 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

『カラフル』Blu-ray&DVDついに発売!

だいぶ日が経ってしまいましたが、みなさんお待ちかねの『カラフル』のBlu-ray&DVDがついに発売されました!もちろん私は完全生産限定版のほうを購入しました。

時間の都合とかもあって、まだ本編や特典映像は見れていないのですが、特典のブックレットは軽く読ませていただきました。ブックレットには、キャラクターデザインの山形厚史さんのキャラクターラフや、美術設定・ボードなどの貴重な制作資料や、制作スタッフのインタビューが掲載されていました。インタビューには、山形厚史さんと作画監督の佐藤雅弘さん、美術監督・中村隆さん、制作プロデューサーの茂木仁史さん、脚本の丸尾みほさん、そしてもちろん原恵一監督が登場されています。
また、『カラフル』の舞台となった二子玉川と砧線廃線跡ガイドもあります。巡礼に大いに役立ちそうですね(笑)

そして注目なのがフィルムブックマーク。どのシーンが当たるのが楽しみかつ不安を覚える代物でありますが、私はといいますと・・・

続きを読む
ラベル:カラフル
posted by チューシン倉 at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

『カラフル』Blu-ray&DVD発売決定!

みなさんお待ちかね。『カラフル』のBlu-rayとDVDの発売が決定しました!!

Colorful カラフル - アニプレックス

発売は来年2011年4月20日の予定で、完全生産限定版とBlu-ray通常版、DVD通常版の3種類が発売されます。限定版は本編Blu-rayと本編DVDの2枚付きで、さらにメイキング、インタビューなどを収録した特典DVDのついた3枚組だそうです。このほか、スペシャルインタビューを掲載したブックレットや、真が本編で描いていた絵とジャケットイラストが描かれたカードに、本編のフィルムを切り出したフィルムブックマーク、さらにオーディオコメンタリーも収録予定だそうです。

いやあ発売が決まってよかったですね。発売は少し先になりますが、特典も充実した内容になりそうで、これは期待が持てますね。それにしても、限定版はBlu-rayとDVD両方つけるなんて、日本アニメ映画のビデオソフトとしては珍しいのでは?(外国映画なら最近多いですけど。)大画面のテレビで見るならBlu-ray、外出先で見るならDVDと使い分けができそうですね。もう一つ、注目なのはフィルムブックマーク。当たり外れが大きいことで何かと話題になりますが、みなさんは当たりのシーンを引けるでしょうか?何はともあれ、楽しみです。

すでにAmazonなどで予約が始まってますので、みなさんぜひご購入を。

ラベル:カラフル
posted by チューシン倉 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

原恵一ファン注目!ローソン限定発売の藤子FアニメDVD

ただいまローソンで、藤子・F・不二雄キャラクターズフェアをやっているのをご存じでしょうか。ローソン限定の藤子Fキャラオリジナル商品が発売されているほか、15日からは藤子Fキャラの一番くじも始まっていて、藤子Fファンの私も3回ほどくじを引きました。結果は、G賞のグラスに、H賞のタイトルロゴストラップ2個でした。ここはA賞を狙いたいところですが、1回500円という価格がネックであまり多くできないのが残念です。

もう一つ、同じく15日からローソン限定で発売されているのが、藤子Fアニメの傑作エピソードを収録した「藤子・F・不二雄アニメキャラクター大集合」というDVDです。『ドラえもん』をはじめ『パーマン』『チンプイ』『エスパー魔美』『21エモン』『キテレツ大百科』『ポコニャン』『モジャ公』といった数々の藤子Fアニメから、選りすぐりのエピソードを全3巻で収録。中にはすでにDVD化されているものもありますが、今回が初DVD化という作品もあるので侮れない一品かと思います。

続きを読む
posted by チューシン倉 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

『河童のクゥと夏休み』Blu-Ray Disc発売決定!!

『河童のクゥと夏休み』のブルーレイディスクが発売されることになりました!!


河童のクゥと夏休み(Blu-ray Disc)

河童のクゥと夏休み(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


河童のクゥと夏休み【Blu-rayDisc Video】

BD 河童のクゥと夏休み (Blu-ray Disc)[アニプレックス]

正直ちょっと驚きました。まさかブルーレイがこんなに早く出るとは予想外でした。今回の発売は、どうやら原監督最新作『カラフル』の公開を記念してのものだそうです。ついに高画質で『河童のクゥ』を見られる日が来ましたね。発売は8月4日の予定です。

詳しい仕様については、まだはっきりしていませんが、各ショッピングサイトの情報によれば、どうやらDVDの完全生産限定版に収録されたものと同じ内容のオーディオコメンタリーが収録されるそうです。気になるのが、収録時間がサイトによっては138分だったり141分だったりとバラバラになってます。もし後者の場合だと、劇場未公開シーンを含めた完全版ということになりそうです。限定版を買えなかった人にとってはいい機会かもしれませんね。後日、正式なリリース発表があるかと思われます。

それにしても、『カラフル』の公開まであと3ヶ月近くになり、そろそろ前売り券の発売が始まってもいい頃だと思うのですが、未だに続報ありませんね…。一部の劇場ではすでにチラシの配布も始まっているようですが(ちなみに関西はまだです…。)、進捗状況はいまどうなっているんでしょうか。ここは気長に待ちたいところですが、やっぱり気になる~。
posted by チューシン倉 at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | 更新情報をチェックする