2013年04月30日

今年で最後!グリソムギャング『河童のクゥ』上映会開催!

久々の更新となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
いよいよ『はじまりのみち』の公開があと1ヶ月ちょっととなり、徐々にプロモーションが活発になってきました。マスコミ向けの試写会での評判も上々のようで、ますます楽しみになって参りました。

さて、毎夏恒例の、原恵一監督ファン注目のイベントとして好評だった、グリソムギャングの『河童のクゥと夏休み』上映会。今年も開催が決定しました。そして、誠に残念なことに、今回が最後のクゥ上映会となります。

実はグリソムギャングさんの入っているテナントビルが老朽化のため取り壊しになるとのことで、グリソムギャングさんも2013年11月4日を最後に閉館することになりました。2009年夏から毎年原監督をお呼びしてたっぷりお話が聞ける貴重な上映イベントも惜しまれながら今回が最後となります。

私自身は、グリソムギャング自体には、2011年秋の『オトナ帝国』上映イベントのときに初めて来ましたが、『河童のクゥ』上映会には去年初めて参加させていただきました。原監督から語られる貴重なお話の数々は、一晩中聞いても飽きないもので、今思えばもっと早くこのイベントに参加しておくべきだったと後悔もしております。それだけに今年で最後というのは非常に残念です。その分、今年は悔いのないように精一杯楽しみたいと思います。

開催日時は7月13日(土)~14日(日)の二日間で、両日とも原監督がゲストで来られるほか、13日には昨年に続き、クゥ役の冨澤風斗さん、康一役の横川貴大さん、14日はキャラクターデザインの末吉裕一郎さんが来られます。また、14日は「他予定」とありますので、この他にゲストが来られるかもしれません。今回は『河童のクゥ』のことももちろんですが、新作の『はじまりのみち』についてのお話もたっぷり聞けることになるでしょう。

参加の予約は、5月1日午前10時から受付開始とのことです。トークショーの詳細・予約方法については、グリソムギャングの公式ブログをご参照ください。

ザ・グリソムギャングのブログ風スケジュール 今年が最後の夏休み!さよなら、クゥ!「河童のクゥと夏休み」ファイナル上映会


【原恵一監督情報まとめ】
ピクトアップ#82
現在発売中のピクトアップ82号で原監督のインタビューあり

「映画芸術」最新号(443号)、4月30日発売!!: 映画芸術
4月30日発売の映画芸術で原監督のインタビューあり

『はじまりのみち』完成披露試写会に抽選で5組10名様ご招待!
原監督も出席される完成披露試写会に抽選で5組10名様招待

木下恵介生誕100年記念映画「はじまりのみち」小豆島試写会
小豆島で行われる試写会に原監督が舞台挨拶で来られます。
posted by チューシン倉 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック