2019年12月17日

【告知】「原恵一ファンならここにいる」VOL.3頒布のお知らせ【C97】

久々の更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年2019年も残すところ、あとわずかとなりました。
その年末に行われる冬コミこと、コミックマーケット97に今年もサークル参加決定しました!
お待ちかねの「原恵一ファンならここにいる」の新刊を出します!

【新刊】
原恵一監督生誕60周年記念同人誌「原恵一ファンならここにいる Vol.3」
A5判モノクロ・72頁


【販売価格】800円

【主な内容】
・巻頭カラー ロケハン写真集
・原恵一に纏わる証言集(スタッフ・関係者インタビュー)
  末吉裕一郎さん(アニメーター)
  中村隆さん(美術監督)
  箕輪克彦さん(シネマノヴェチェント支配人)
・『バースデー・ワンダーランド』真剣レビュー

表紙_vol3_統合.jpg

Vol3.png

今年2019年は、原恵一監督の最新作『バースデー・ワンダーランド』が公開され、さらに生誕60周年、つまりは還暦という大きな節目を迎えました。そこで、これを記念しまして今回の新刊では原監督と関わりの深いスタッフ・関係者のインタビューを企画いたしました!
今回は3名の方にお話を伺うことができました。

まずはアニメーターの末吉裕一郎さん。
原監督が手がけた劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズでは、数多くの名シーンの原画を担当。『河童のクゥと夏休み』ではキャラクターデザインを手がけるなど、原監督作品を語る上では欠かせない存在の一人。インタビューでは、『クレヨンしんちゃん』に関わることになった経緯から、制作当時の苦労話までたくさん明かしてくれています。多くの人に大きな感動を与えたその裏で、末吉さんがどんな苦労を重ねてきたのか。『クレヨンしんちゃん』ファンの方も必見の内容です!

2人目は美術監督の中村隆さん。
最新作『バースデー・ワンダーランド』にも参加されるなど、『河童のクゥと夏休み』以降、美術監督として原監督の劇場作品を支えるキーパーソンの一人。実写と見紛うほどのリアルな背景美術には定評があります。中村さんには、原監督との出会いのきっかけから、最新作『バースデー・ワンダーランド』のエピソードまで振り返っていただいています。
さらに、中村さんのご厚意により、中村さん所蔵のロケハン写真も特別公開!巻頭カラーで収録いたしますのでこちらもお見逃しなく!

3人目はシネマノヴェチェント支配人の箕輪克彦さん。
前身のザ・グリソムギャングの頃より、毎年夏に欠かさず『河童のクゥと夏休み』をはじめとする原監督作品の上映を続けているシネマノヴェチェントの支配人です。『河童のクゥ』の上映を始めたきっかけや、イベント時の原監督にまつわるエピソードを明かしてくれています。こちらもぜひお楽しみください。


そしてインタビューに加えて、もうひとつお届けするのは、
原監督の最新作『バースデー・ワンダーランド』の真剣レビューです!
「映画づくりはお客さんとの真剣勝負だ」と語った原監督。その言葉通り、『バースデー・ワンダーランド』に対する率直な思いを、2人のファンが語ります。忖度も遠慮もない、まさに「真剣勝負」のレビューとして書いていますので、こちらもぜひお読みください!


また、新刊に加えまして、既刊のVOL.1、VOL.2ももちろん頒布いたします。
VOL.1は在庫を切らしておりましたが、今回のために増刷いたしましたので、まだ手に入れていない方はこちらも是非お手に取りください。

お品書きvol3.jpg

【12/18追記】
-------------------------------------------------------------------
今回もモーレツ!原恵一映画祭in名古屋のパンフレットの頒布が決定しました!
今年8月に開催された最新第6回のパンフレットも頒布いたします!
イベントでしか手に入りませんので、映画祭にお越し頂けなかった方はこの機会をお見逃し無く。

19年パンフレットお品書き03.jpg

さらに、、、今回もやっちゃいます(笑)
原恵一監督の最新ブロマイドも頒布決定!売上は全て原監督に還元します!
日本を代表するアニメ映画監督のお茶目な姿をどうぞお楽しみください!

※お酒の広告ではありません(念の為)
19年ブロマイドお品書き.jpg
-------------------------------------------------------------------

参加日、ブース場所は以下のとおりです。

【参加日時】
2019年12月30日(月) コミックマーケット94 10:00~16:00
会場:東京ビッグサイト 南ホール
ブース:南ム-11a「少恒星」
ウェブカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10389077/

皆様のお越しをお待ちしております!

posted by チューシン倉 at 00:00| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください